radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.04.15

    第848回「友達とユニバに行きたい!中学3年生の坂本理紗ちゃんが初登場!」

    今夜のゲストは、8期研究生の「リサ」こと坂本理紗ちゃんが初登場!


    リサから見たわかぽんはどんな先輩?
    リサ「MCが上手なので、よく見て研究しています」
    わかぽん「そうやったん!?リサちゃん、まだ猫かぶってる?
    同期のメンバーとはめっちゃ喋ってるのは知ってるから(笑)」
    リサ「人見知りがすごくて、その壁を壊せないと喋れないです」


    「リサを知りたい!」のコーナーでは、漫画・アニメが大好きで、
    錠剤を飲むのが苦手なリサの素顔に迫ります!
    リサ「錠剤と水では飲めなくて、粉とジュースで飲んでいます」
    わかぽん「私は錠剤を飲むのが得意!水なしで飲めるから、教えてあげる(笑)」


    リサは2008年12月24日、クリスマスイヴ生まれの14歳、ラストJC!
    リサ「(4月から)保育園の頃から仲が良かった子と3人同じクラスになって、
    修学旅行もあるので楽しみです!」
    わかぽん「中学生のうちにやっておきたいことはある?」
    リサ「友達とユニバに行きたいです。メンバーとは行ったことがあるんですけど、
    学校の友達とはまだ行ったことがないので」
    わかぽん「その姿を後ろから見ていていい?」
    リサ「友達に相談で(笑)」


    誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にされる?
    リサ「あれはクリスマスプレゼントで、誕生日プレゼントはまだもらっていないとか、
    上手くごまかして、1年に3つぐらいはもらっています」
    わかぽん「ずる賢いなぁ(笑)。去年は何をもらった?」
    リサ「シャーペンと漫画とゲームソフトです」
    わかぽん「微笑ましいねぇ(笑)」


    リサの特技は、レモンを吸うこと?
    リサ「焼肉屋さんで、タンが出てくる前にレモンを吸っていて、タンを食べる時には
    レモンがないです(笑)」


    3月8日のチームBⅡの劇場公演から声出し・コールが解禁!
    リサ「影アナの時からファンの皆さんの声が聞こえてきて、チームBⅡメンバー全員、
    声出し経験がなかったので、はしゃいでいました」


    1月17日、チームM「恋は突然やってくる」公演に初またぎ出演!
    以前、キャプテンの原かれんちゃん、副キャプテンのわかぽんと番組で共演した時、
    リサがチームM公演に出演したら焼肉に連れて行くという約束をしていたそうですが...
    わかぽん「完全に忘れていました(笑)」
    リサ「私も忘れていました(笑)。先輩が焼くって話していたことを思い出しました」
    わかぽん「これは有言実行します!キャプテンと一緒に行きましょう!」


    今後の抱負は?
    リサ「正規メンバー昇格を目指して、パフォーマンスを頑張りたいです!」


    今回のエンディングテーマは、リサの大好きな曲『虹の作り方』(NMB48)でした。
    リサ「ザ・青春みたいな曲で、衣装もセーラー服なので、大好きです!」


    来週もリサが登場します。わかぽんとの距離は縮まるのか!?お楽しみに!

▼バックナンバー▼