radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.04.01

    第846回「上西怜ちゃんが安部若菜ファースト写真集の魅力に迫る!」

    今回は「れーちゃん」こと上西怜ちゃんをゲストに迎えて、
    安部若菜ファースト写真集『愛される予感』発売記念スペシャルをお送りします!


    「祝!ファースト写真集発売記念!わかぽんを知りたい!」のコーナーでは、
    れーちゃんがわかぽんを質問攻め!写真集の魅力を丸裸にします!
    わかぽん「これ以上裸にされるんですか?(笑)」
    れーちゃん「全部脱がせます!」


    1月5日から9日まで群馬県の草津温泉と長野県上田市で撮影。
    わかぽん「お正月にお餅を食べられなくて、撮影後にめっちゃ食べました」


    撮影時のとっておきのエピソードは?
    わかぽん「草津温泉で湯もみを体験した時の服が似合いすぎて、
    草津温泉の方から、<よかったら働いて下さい>と言われました(笑)」


    お気に入りカットのベスト3は?
    わかぽん「3位は、"湯もみ女"の写真です。ページ数もそこそこあって、
    私らしさが出ているのかなと思います。2位は、温泉で浴衣をはだけていく写真です。
    私が<脱いでいくシーンを入れて下さい>とお願いして、撮ってもらいました」
    れーちゃん「浴衣が似合う女、いいですね~」
    わかぽん「1位は、"大人わかぽん"の写真です。ベージュっぽいワンピースの水着で、
    髪の毛も無造作な感じで、肩をはだけて、太陽光で撮っています。
    大人の色気が出た、今までにはなかった写真かなと思います」
    れーちゃん「わかぽんの体からも表情からも色気が出ていて、
    いつの間にか"女の子"から"女性"になっていたんだなと思いました」


    ちなみに、れーちゃんのお気に入りカットは?
    れーちゃん「赤いワンピースを着て、ちょっとお尻を出している写真が好きです。
    このお尻が完璧!めっちゃいいお尻!」
    わかぽん「7期生の浅尾桃香ちゃんも同じことを言っていました(笑)」


    1年ぶりの水着撮影は緊張した?
    わかぽん「最初に脱ぐ時が恥ずかしくて、ちょっとためらいました」
    れーちゃん「かわいい!その姿を動画に収めたい(笑)」


    撮影する前に、誰かの写真集を参考にした?
    わかぽん「それこそ怜さんとか本郷柚巴さんとか先輩メンバーの写真集も見ましたし、
    田中みな実さんとか、壇蜜さんも見て、大人の色気を出す研究をしました」


    雑誌『FRIDAY』で先行公開された写真に【誘惑ジューシーBODY】という
    キャッチコピーが付けられていましたが...
    わかぽん「恥ずかしいけど、嬉しいです」
    れーちゃん「ジューシーさがある体っていうのは、なんとなくわかる!」
    わかぽん「誘惑ジューシーBODYの安部若菜です!(笑)」


    最後に全力でセクシーにメッセージをお願いします!
    わかぽん「安部若菜ファースト写真集『愛される予感』、ドキドキする写真がたくさんで、
    みんなの血圧が心配ですけど、こっそり一人で見てみてください♡」


    今回のエンディングテーマは、ニューアルバム『NMB13』の収録曲から、
    わかぽんとれーちゃんが参加しているユニット曲『今さら道頓堀』でした。
    れーちゃん「歌詞に関西弁が入っていて、NMBらしい楽曲です」
    わかぽん「道頓堀を歩きながら聴いて下さい!」


    来週も、れーちゃんが登場!れーちゃんの近況トークもお楽しみに!

▼バックナンバー▼