radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.03.25

    第845回「しおん&わかぽんが苦手分野の萌えゼリフに挑戦!」

    今回も「しおん」こと堀詩音ちゃんが登場!


    わかぽん&しおんといえば、昨年末の年越しゲーム(桃太郎電鉄)配信で優勝!
    わかぽん「私は役に立てず(笑)。優勝賞品がシャインマスカットでした!」
    しおん「実家に持って帰って食べたんですけど、おじいちゃん、おばあちゃんが、
    <おいしい~!>って喜んでいました」


    「あいうえお~!」のコーナーは「か」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「家族とのエピソード」
    しおん「お父さんと旅行がてらサッカー観戦に行きました。広島とか新潟とか。
    お父さんが嬉しそうに<よく羨ましがられるんだよ>って言ってくるから、
    <また行ったるわ>という気持ちになります。お父さんというより友達に近いかも」
    わかぽん「お父さんからしたら自慢の娘ですね。私もお父さんと出かけることが多くて、
    山奥にある蕎麦屋さんに行ったり、秘湯みたいな温泉に行ったりしています」
    しおん「今度、W親子デートしましょう(笑)」
    わかぽん「お父さん同士で意気投合するかも(笑)」


    テーマ2「彼女感のある萌えゼリフを実演!」
    しおん「最悪や。私がこういうの苦手なこと、TEPPENラジオのスタッフさんが
    よく知ってるでしょ!?彼女感って何なん?っていうところから入るんですよね~。
    もうすぐ4月だから、新生活をテーマにしたらいいんですか!?」
    わかぽん「ケンカ腰になってますよ(笑)。では、しおんさん、お願いします!」


    しおん「(わかぽんを彼氏に見立てて)<もうすぐ新生活だね、わかお。新しい会社、
    大変だと思うけど、私が一番そばで支えるからね♡>。どうですか?」(スタッフ拍手)
    わかぽん「私もちゃんとした萌えゼリフが来ると思っていなくて、ドキドキしました」
    しおん「(前回出演から)2年2ヶ月の間にちょっとは成長したんじゃないでしょうか」
    わかぽん「どや顔で、めっちゃイキっています(笑)」
    しおん「私だけじゃリスナーの皆さんも満足しないと思うので、わかぽんも」
    わかぽん「最悪や(笑)。ハァー(溜息)」
    しおん「ガチな溜息が出た(笑)。では、わかぽん、お願いします!」


    わかぽん「<おかえり!新しく仕事始まって、お疲れ様やね。4月から一緒に住み始めて、
    私はまだ慣れへんけど、一生懸命ごはん作ってみたから、一緒に食べよう♡」


    わかぽん「疲れましたね~。汗かきました」
    しおん「このお題が出てからずっと汗が流れてる(笑)」
    わかぽん「やりきりました!」(お互いに拍手)


    テーマ3「鏡の前で全裸になる」
    しおん「やっぱりこういうお題もあるんですね(笑)。お風呂ぐらいじゃない?」
    わかぽん「お風呂に入る時は見ますね」
    しおん「あっ!お風呂以外にもあるわ!洗面所で顔を洗うことがすごく苦手で、
    床がびちゃびちゃになっちゃうんですよ。洋服の袖とかズボンも濡れてしまうから、
    それなら素っ裸で顔を洗った方が被害ないし...」
    わかぽん「顔を洗う時に全裸になるんですか?」
    しおん「そういう時もあります。毎回じゃないよ!一度やってみて!良さがわかるから」


    今回のエンディングテーマは、ニューアルバム『NMB13』の収録曲より、
    全メンバーが参加している『想像のピストル』でした。


    来週は、わかぽんのファースト写真集発売記念スペシャルをお送りします。
    ゲストは「れーちゃん」こと上西怜ちゃんが登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼