radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.03.18

    第844回「堀詩音ちゃんは北海道コンサドーレ札幌のガチなサポーター!」

    今夜のゲストは、ドラフト2期生の「しおん」こと堀詩音ちゃんが登場!
    しおんは2021年1月29日以来、およそ2年2ヶ月ぶり!


    「しおんを知りたい!」のコーナーでは、
    「焼き芋は皮まで食べる派」という、しおんの素顔に迫ります!
    わかぽん「私も皮まで食べる派です!


    しおんはNMB48のメンバー最年長の26歳!(最年少は12歳)
    しおん「自己紹介の時に自分から26歳って言わないと気まずい(笑)」


    5月でデビュー8周年を迎えます。
    しおん「オリンピック2回分!私は19歳で加入したけど、同期の本郷柚巴ちゃんは
    12歳だったから、成人式を迎えたことが感慨深い。勝手に母親の気持ち(笑)」


    しおんは北海道出身で、「北海道コンサドーレ札幌」のガチなサポーター!
    今シーズンも既に広島(2/18)、新潟(3/4)へ応援に行き、
    昨年11月には飛行機で6時間かけて、タイにも遠征!
    しおん「タイの空港からスタジアムまで車で6時間!もともとタイが好きだし、
    タイでサッカーを観戦できる機会もなかなかないから、一人で行きました」


    北海道コンサドーレ札幌のファンクラブの告知用ムービーにも出演!
    しおん「ファンクラブ会員が体験できることを紹介する動画を撮影しました」


    サッカー好きで有名ですが、実は野球も好き!
    先日は京セラドーム大阪で、WBC侍ジャパンの強化試合を観戦!
    しおん「中学生の頃は、北海道日本ハムファイターズの試合を観に行っていました。
    久々に観戦して、やっぱり野球も面白いなと思いました」
    わかぽん「いつか日ハムの試合を一緒に観に行きたいです!」
    しおん「ちっひー(川上千尋)さんも、ファイターズの新球場に行こう!って、
    言ってくれているから、みんなで北海道に行こう!」


    明日(3月19日)、約3年ぶりに握手会が復活!
    しおん「シンプルに嬉しい!コロナ禍でファンの皆さんと直接お会い出来なかったから、
    やっとだなぁと思います。楽しみにしています!」


    今年の意気込みは?
    しおん「去年は健康運に見放されたので、今年は健康と仲良くなるのが目標です!」


    今回のエンディングテーマは、4thアルバム『NMB13』に収録されている全員参加曲
    『青春のラップタイム2023』でした。
    『青春のラップタイム』はNMB48初のオリジナル曲で、当時レコーディングに参加した
    1期生メンバーは全員卒業。今回、現在のメンバー全員でレコーディングしました。
    しおん「聴き比べたら全然違う。今の私たちの歌声を聴いてほしい!
    わかぽん「2023年バージョンもたくさん愛して下さい!」


    来週も、しおんが登場します。お楽しみに!

▼バックナンバー▼