radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.02.18

    第840回「15歳の8期研究生・田中雪乃ちゃんは本当に中学生?」

    今夜は8期研究生、中学3年生(15歳)の「ゆきの」こと田中雪乃ちゃんが初登場!


    ゆきのはチームBⅡ所属ながら、チームNやM公演にも出演!
    チームM公演では、わかぽんと同じステージに立ったことがありますが...
    ゆきの「先輩方が緊張を和ませてくれて、楽しく出来ました」
    わかぽん「雪乃ちゃんが優秀すぎて、リハーサルもあっさり終わったと思う。
    ダンスが上手で、覚えるのも速くて、チームに馴染んでた」


    「ゆきのを知りたい!」のコーナーでは、ゆきのの素顔に迫ります!


    3月で中学を卒業!中学生活の思い出は?
    ゆきの「中1の頃は、ダンスレッスンにずっと通っていました」


    中学生なのに、好きな食べ物が渋すぎる!
    ゆきの「スルメ、砂肝、鮭とば、貝ひも...お酒のおつまみになりそうなものが大好きです」
    わかぽん「おじさんが好きなやつやで。将来、酒飲みになりそうやなぁ(笑)」
    ゆきの「よく言われます(笑)」


    でも、苦手な食べ物はニンジン。
    ゆきの「ゴーヤも苦手です」
    わかぽん「中学生やん!安心した(笑)」


    ゆきののチャームポイントは?
    ゆきの「ぷりんとした大きなお尻です」
    わかぽん「そんな中学生おらんって(笑)」
    ゆきの「お母さんに私のチャームポイントを聞いたら、その答えが返ってきました」


    オンラインお話し会では、"攻めたコスプレ"をする予定!
    ゆきの「露出は少なめですけど、中学生らしさを消したセクシーな女性という感じで」


    3月8日発売の4thアルバム収録曲『今さら道頓堀』のユニットメンバーに選出!
    わかぽんも含めた2~9期生(11人)の混合ユニット曲です。
    ゆきの「研究生という立場でユニットのメンバーに選んでいただいて、ありがたいです」
    わかぽん「昭和歌謡っぽくて、雪乃ちゃんに似合いそうな曲やなと思った」
    ゆきの「自分でも似合いそうやなって思うフレーズが何個かありました」
    わかぽん「早くライブとかで披露したい!」


    今後の抱負は?
    ゆきの「(4月から)高校生になって、活動の幅も広がっていくと思うので、
    何事にも挑戦していきたいと思います!」


    今回のエンディングテーマは、4thアルバム『NMB13』のリード曲『Done』でした。
    ゆきの「新しい感じの曲です」
    わかぽん「NMB48が今まで出せなかった魅力を出せる曲だと思います」


    来週も、ゆきのが登場!中学生らしいのか、らしくないのか、お楽しみに!

▼バックナンバー▼