radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.01.28

    第837回「わかぽん&ゆいなが恋人に求める条件とは?」

    今回もNMB48のグルメ担当、「ゆいな」こと出口結菜ちゃんが登場!


    オープニングでは、今年始めたこと、今年やりたいことについてトーク。
    ゆいな「旅行をして、グルメを堪能したい!」
    わかぽん「ホットサンドメーカーを買って、雪見だいふくを挟んで焼いたりしています。
    朝ごはんを作るのが楽しい!」


    「あいうえお~!」のコーナーは「い」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「イケメン、イケボだなぁと思うメンバーは?」
    わかぽん「イケメンは小嶋花梨さん!でも最近はセクシーな大人の女性の雰囲気がある。
    イケボは山本望叶ちゃん。低めの声で囁かれたらイチコロです(笑)」
    ゆいな「卒業したけど、河野奈々帆ちゃんは、やることがイケメンだったと思う。
    私が切羽詰まっていた時、マネージャーさんに<話を聞いてあげて>って言ってくれたり、劇場の冷蔵庫に(差し入れしてくれた)アイスとか、エナジードリンクが入っていたり、さりげなくやってくれるところがイケメン!」


    テーマ2「1位(恋人に求める条件の第1位は?)」
    ゆいな「恋人に求める3つの条件は?」
    わかぽん「いっぱい食べる人、わがままを許してくれる人、遅刻を許してくれる人」
    ゆいな「もうひとつ挙げるなら?」
    わかぽん「いびきがうるさくない人」
    ゆいな「4位ぐらいが一番求めていることらしい」
    わかぽん「ホンマに!?いびきがうるさくない人?(笑)」
    ゆいな「私はそれこそ4位が、いっぱい食べる人でした(笑)」


    テーマ3「怒り(最近怒りを感じたことは?)」
    ゆいな「銭湯に行った時、シャンプーもリンスもコンディショナーも全部忘れて、私、何も持って来てないやん!ってなって、自分に怒りを感じました」
    わかぽん「最近、お母さんに<8枚切りの食パンを買って来て>って頼んだのに、4枚切りを買って来て、<ホットサンドメーカーに使われへんやん!>って(笑)」


    テーマ4「生きがいは何?」
    ゆいな「当たり前な日常。何も起こらない平和な今に生きがいを感じます」
    わかぽん「<食べること>って言うのかと思ったら、真面目な答えやった(笑)」
    ゆいな「食べることも生きがいやけど、幸せに生きているだけでいいなって」
    わかぽん「私も年々ささいなことに幸せを感じるようになってきた。
    コタツで本を読んでいて、これが生きがいやなって思った」


    今回のエンディングテーマは、ゆいなが劇場公演出演回数上位メンバーで披露した
    『どしゃぶりの青春の中で』(NMB48白組)でした。


    来週のゲストは、8期生の「さかたん」こと坂田心咲ちゃんが初登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼