radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.01.21

    第836回「出口結菜ちゃんの初選抜入りと冠ラジオ番組のスタートを祝福!」

    今夜は原チームM所属の6期生、「ゆいな」こと出口結菜ちゃんが1年9ヶ月ぶりに登場!


    オープニングでは、現役大学生でもある2人が受験に関するトークを展開。
    受験生の皆さんへのアドバイスは?
    ゆいな「消化が良すぎるものは食べない。いつも食べているものを食べる!」
    受験当日のエピソードは?
    わかぽん「お弁当を忘れて、かばんの中に入っていた"あたりめ"を食べました(笑)」


    「ゆいなを知りたい!」のコーナーでは、
    "耳たぶフェチ"ゆいなの素顔に迫ります!
    (わかぽんの耳たぶを触っている写真もお楽しみ下さい)


    3月8日に発売予定のNMB48の4thアルバム表題曲で初選抜メンバー入り!
    ゆいな「やれることはやったけど、それが実るとは限らないし、
    正直、選ばれるとは思っていなかった。ファンの皆さんのことを思うと、
    嬉しいという言葉だけでは表せないくらい、人生で一番嬉しかった!」
    わかぽん「私も(結菜の初選抜が)めちゃくちゃ嬉しくて、すぐにLINEしました。
    早く皆さんにアルバムをお届けしたいです」


    ゆいなといえばNMB48のグルメ担当ですが、今月から冠レギュラーラジオ番組
    『NMB48出口結菜の#ラビグルメ5つ星☆☆☆☆☆』(FM大阪)がスタート!
    ゆいな「ごはんがラジオのお仕事に繋がるとは思っていなかったからビックリしました。
    ゲストのメンバーとロケスタイルで収録していて、(ラジオなので)見えていないから、
    それを伝えるのが難しくて、食レポが鍛えられる学びの場やなと思います。
    いろんなメンバーとごはんを食べに行けるのが楽しみです」
    わかぽん「お待ちしています!私も呼んで下さい(笑)」


    12月30日からスタートした「なんばらえてぃー」公演のキャプテンに就任!
    ゆいな「キャプテン、私に出来るのかなって思っている最中です。締め括りの言葉とか、
    台本を頭に入れておいて、何かあった時に助けなきゃいけない存在でもあるから、
    公演の初日は緊張して、久しぶりにお腹を壊しました(笑)。公演の見どころは、
    日替わりの場面が多いところ。メンバーがプレゼンする企画は、わかぽんがボソッと
    言ってくれたことを聞き逃さず、打ち合わせに持って行きました(笑)」
    わかぽん「メンバーが日替わりでコーナー考えたらどう?って言っていたことが
    採用されていました(笑)」


    「今年はラビ年(うさぎ年)なので、勝手に年女だと思っている」と、
    年越しSHOWROOM個人配信で語っていましたが...
    ゆいな「自己紹介のキャッチフレーズの<ゆいなラビリンス>からの<ラビ>やけど、
    うさぎも好きやから、年女じゃないけど、ラビ年ということで、地に足をつけつつ、
    ぴょんぴょん飛び跳ねていきたいと思っています」


    今回のエンディングテーマは、ゆいなが「なんばらえてぃー」公演でセンターを務める
    『女子高生はやめられない』(AKB48チームB)でした。
    ゆいな「クマのぬいぐるみを持って踊るのが新鮮で、華のセブンティーンだと思って、
    パフォーマンスしています」


    来週も、ゆいなが登場します!お楽しみに!

▼バックナンバー▼