radikoで今すぐ聴く!
  • 2023.01.14

    第835回「安部若菜と李始燕が運命の赤い糸の存在を巡って一触即発!?」

    今回も韓国出身、7.5期生のドーナツが大好きな「しよみん」こと李始燕(イ・シヨン)ちゃんがゲスト出演!


    オープニングでは、大事な日にすることについてトーク。
    しよみん「美味しいものを食べて気持ちを高めます。ドーナツとか(笑)」
    わかぽん「ライブの日とか、赤の勝負下着をつけています」


    「あいうえお~!」のコーナーは「い」が頭文字のテーマトークです。


    テーマ1「青空」
    しよみん「これは私が大好きな日本語です。発音がかわいくて、青空自体も好きです。希望に満ち溢れている感じで」
    わかぽん「他に好きな日本語はある?」
    しよみん「ドーナツ(笑)」
    わかぽん「日本語じゃないし、和食でもないから(笑)」
    しよみん「ドキドキ、ワクワクとか、ときめき!ときめきたい!」


    テーマ2「アルバイトするなら何がしたい?」
    しよみん「ミスタードーナツ!」
    わかぽん「ドーナツ以外は考えられへん?」
    しよみん「はい!」


    テーマ3「握手会」
    しよみん「握手会、やったことがないです。行ったこともないです」
    わかぽん「コロナ禍で3年ぐらいやっていないけど、握手会にはトラウマがあります。ハンドクリームを塗っていたんですけど、ちっちゃい男の子が来てくれた時に、<わかぽんの手、ベタベタ>って言われてから、ハンドクリームやめました(笑)」
    しよみん「(握手会が復活したら)照れてしまうと思う。絶対顔が真っ赤になる」


    テーマ4「(運命の)赤い糸、信じる?」
    しよみん「めっちゃ信じています。今はファンの皆さんと赤い糸で結ばれている感じ。友達の縁とかもあるじゃないですか」
    わかぽん「私は信じていないです」
    しよみん「なんで?」
    わかぽん「ないやん(笑)」
    しよみん「ある!」
    わかぽん「ない!」


    今回のエンディングテーマは、新春特別公演にて、原チームMで披露した、『僕だけのSecrettime』(NMB48チームM)でした。


    来週のゲストは、6期生の「ゆいな」こと出口結菜ちゃんが登場!お楽しみに!

▼バックナンバー▼