radikoで今すぐ聴く!
  • 2020.12.11

    第725回「ココナ回の初ゲストとして同期のキャプテン・小嶋花梨ちゃんが登場!」

    石田優美ちゃんの<「鬼滅の刃」の名言>でスタートした今夜は、レギュラーパーソナリティになったココナが、グループ&チームBⅡキャプテンの「こじりん」こと、小嶋花梨ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    <こじりんを知りたい!>のコーナーでは、NMB48の初代グループキャプテン山本彩さんとの対談で「人生で一番緊張した」という、こじりんの素顔に迫ります。


    アカリンの卒業コンサートでは、泣きながら『友達』を歌唱。
    「リハの時も泣いて、本番も泣いて、今でもその映像を観たら泣きそうになります」


    次世代コンサートでは、「もう一度、ライブをさせて下さい!」と直訴!
    「これがNMB48の未来です!とは胸を張って言えないと思ったから、言いました」


    今年のこじりんの個人的な重大ニュースは?
    「(「おはよう朝日です」の企画で)フィンランドで1週間ホームステイしたことです。考え方が変わりました。(コロナ禍で)空白の時間も多かったけど、濃い1年でした」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「ろ」で始まるテーマトーク。


    ココナが選んだテーマは「録音」です。
    「(新曲などを)レコーディングをする度に成長を実感できます」


    こじりんが選んだテーマは「ロングヘア」です。
    「フィンランドのロケから日本に帰って来て、バッサリ切りました」


    リスナーさんからの質問「今年を漢字1文字で表すと?」に対して、
    ココナは「早」(1日24時間じゃ足りないと感じるほど時間が過ぎるのが早い)
    こじりんは「考」(コロナ禍などでいろいろ考えることが多かった)と答えました。
    紙に書いてもらったので、写真をチェックして下さい!


    ムチャぶりテーマは「路チュー」「露出したがるメンバー」「ロールキャベツ男子」「ローション」「ロリ巨乳」「ロマンティックな告白のシチュエーション」「ロリータファッション」「ロングヘアで胸を隠す」の8個でした。


    「露出したがるメンバー」について、
    ココナ「メンバー同士でお風呂入るのも無理。中野美来ちゃんとお泊まりした時に、一緒に入ろうって言ってきたけど、マジで無理って断った(笑)」
    こじりん「美来はすぐ一緒にお風呂に入りたがるし、すぐ見たがる(笑)」


    「ロリ巨乳」について、
    ココナ「れーちゃん(上西怜)!」
    こじりん「れーちゃんは、それが良さだよね。本人は大人っぽくなりたいって言うけど」


    「ロマンティックな告白のシチュエーション」について、
    こじりん「ロマンティックは興味ない。サプライズとか冷めちゃうタイプ(笑)」
    ココナ「私もそんなに...。2人ともあっさりしてます(笑)」


    <ガチンコ対決!>は、「クリスマスプレゼントおねだり対決」!もうすぐクリスマス。彼氏というサンタさんからクリスマスプレゼントを貰えるように、今一番欲しいものをおねだりしましょう。


    ココナ「最近は大人の女性になるために、美容についてめっちゃ勉強してんねんけど、もしよかったら、美顔器、プレゼントしてほしいな♡」


    こじりん「プレゼント...欲しいものはないから、24日はあなたの時間を下さい♡」


    スタッフ判定の結果、ココナ1票、こじりん2票で、こじりんの勝ち!


    ココナの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんウィーク!ゲストは一体誰が来てくれるのか、お楽しみに!

▼バックナンバー▼