radikoで今すぐ聴く!
  • 2020.12.04

    第724回「レギュラーに就任したココナが初めてのソロラジオに挑戦!」

    今回は30分バージョン!アカリンからレギュラーパーソナリティを引き継いだ「ココナ」こと梅山恋和ちゃんがソロラジオに初挑戦します。


    ココナ「偉大すぎるアカリンさんの後任ということで、プレッシャーもあるんですけど、私らしく盛り上げていけたらと思っています。温かく聴いて下さると嬉しいです」


    <ココナを知りたい!>のコーナーでは、ココナがスタッフからの質問に答えます。


    TEPPENラジオのレギュラーに就任して、ファンの皆さんからの反響は?
    「今までラジオのお仕事をあまりやってこなかったので、皆さん驚いていたんですけど、私自身が一番驚いています。私はやる気まんまんです!」


    あーやん、れーちゃんとのユニット「LAPISARCH」は12月15日で結成1周年!
    「2人との距離がより縮まりました。3人でもっと盛り上げていきたいです!」


    アカリンいわく「中野美来ちゃんと一緒にいる時のココナは別人すぎる!」と。
    「仲がいいメンバーといる時は素を出せるんですけど、先輩は緊張しちゃうんです。美来がゲストで来てくれたら、今ハマっている【会話が成り立たないゲーム】をやりたいと思います」


    続いて、30分バージョンのみのコーナー「ココナの"かしこ"になりたい」!
    ココナが一般教養を身に付けるために、時事問題や常識クイズに挑みます。


    Q1日本一高いビルの名前は?
    「これは知ってますよ。あべのハルカス!」と、見事に正解!


    Q2料理の「さしすせそ」を全て答えて下さい
    「"さ"が砂糖、"し"が塩、"す"が酢」と、ここまでは正解でしたが、「"せ"なんてありましたっけ?せんべい?"そ"は...そば?」
    "せ"は「しょうゆ」(かつて「せうゆ」と表記)、"そ"は「みそ」です。


    Q3今、話題の人、野口聡一さんの職業は?
    「サッカー選手!答えは...宇宙飛行士でした。絶対そうやと思ってましたよ(笑)」


    Q4「12月」を英語で言うと?(答え:ディセンバー)
    「フォーエバー!」
    どうやらココナは英語が苦手なようです。


    Q5大ヒット公開中の映画『劇場版「鬼滅の刃」○○列車編』。○○に入る言葉は?
    「無限列車編!めっちゃ好きなんですよ。私は善逸推しです。ギャップがたまらない!映画も観たんですけど、善逸のあのシーンがかっこよくて、心の中で叫びました」


    Q6現在の千円札に描かれている人物は?(答え:野口英世)
    「織田信長!」


    Q7パソコンはパーソナルコンピューターの略。では、エアコンは何の略?
    「エアーコンタクト!コンセプト!コンフィデンスマン!
    答えは...エアーコンディショナー!わかってたんですよ。すぐ忘れちゃうんですよね」


    Q8日本国民の三大義務は?(答え:教育・勤労・納税)
    「食べる・寝る・働く!」


    Q9新型コロナの感染を防ぐために避けるべき「3密」とは?(答え:密集・密接・密閉)
    「密集、密室...ど忘れしました。知ってるんですけど、密集、密閉...何でしたっけ?」


    ということで、9問中2問正解という結果でした。これから頑張りましょう!


    来週は、ココナが「こじりん」こと、小嶋花梨ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    「同期ですけど、ラジオは初めて一緒にやるので、どんな感じになるのか楽しみです」と語ったココナ。初ゲストとのトークをお聴き逃しなく!

▼バックナンバー▼