radikoで今すぐ聴く!
  • 2020.10.16

    第717回「アカリンの卒業前に唯一の同期メンバーみるるんが登場!」

    東由樹ちゃんの<アカリンへの要望>でスタートした今夜は、アカリンが、1期生・チームMの「みるるん」こと、白間美瑠ちゃんをゲストに迎えてお送りします。(*プロ野球中継延長のため26時25分スタート)


    <みるるんを知りたい!>のコーナーでは、8月21日に初めてのソロライブを開催!おととい10月14日に23歳の誕生日を迎えた、みるるんの素顔に迫ります。

    雑誌「EX大衆」10月号ではソロ表紙!そのグラビアではお尻がほとんど見えている?
    「私はまだまだいけるよっていう感じなんですけど、プリンプリンなお尻、見てほしいな。表紙もお気に入りです!」


    9月15日の深夜の生放送「あどりぶラヂオ」でソロラジオに挑戦!
    「私が一番生き生きと喋れるのが下ネタやから、下ネタばっかり喋ってた(笑)」


    来週10月23日に大阪城ホールで、NMB48結成10周年ライブを開催!
    「やりたいことをいっぱい詰め込んだので、楽しみ!私たちもしみじみ出来ると思う」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「ゆ」で始まるテーマトーク。


    アカリンが選んだテーマは「友情」です。
    「最近、(門脇)佳奈子と一緒にいることが多くて、めちゃくちゃ友情が芽生えてる!私の卒コンのセットリストとか、コスメの新商品の名前とかも一緒に考えてもらったし、佳奈子に助けられていると思う」


    みるるんが選んだテーマは「YouTube」です。
    「YouTubeチャンネルを開設したんですけど、私は何でも出来るのが強みだと思うので、みんなが嫌がるようなこともやりたい」


    ムチャぶりテーマは「(浮気を)許す」「湯上がり」「有名ブランドの下着」「雪のように白い肌」「(胸元が)ゆるいTシャツ」「浴衣がはだける」「誘惑する(される)」「(男性との)友情」「百合劇場」「(エッチな)夢を見る」「揺れるおっぱい」の11個でした。


    「湯上がり」について、
    アカリン「めっちゃ綺麗な女性の湯上がりって、エロいと思う」
    みるるん「好きな人と温泉に行って、温泉に入った後、髪の毛をちょっとお団子にして、すっぴんで出て来たら、ズッキューンよね(笑)」


    「揺れるおっぱい」について、
    みるるん「大好き!水着MVやろうよ。そういうの大事ですよ。みんな変態だから」
    アカリン「『ドリアン少年』のみるるん、すごかった(笑)」


    <ガチンコ対決!>は、みるるんのソロ曲のタイトルにちなんで「イケナイコト 対決」!
    あなたは初めて彼氏の部屋に遊びに来ました。彼氏と楽しくトークしていましたが、不意に沈黙が訪れ、「イケナイコト」をしたくなったあなた。自ら仕掛けてみましょう。


    自ら志願して、みるるんが先攻に。
    みるるん「あー、今日はいっぱい歩いたし、疲れたわ~。なぁなぁ、足をマッサージしてよ。あっ、そこ、こしょばいって。どこ触ってんのよぉ。ちょっともう!そこはダメ♡」


    アカリン「今日、楽しかったなぁ。スカイツリー初めて見てんけど、すごい大きかったね。ここにもスカイツリーあんの?どこかなぁ?キャーッ!」


    スタッフ判定の結果、アカリン2票、みるるん1票で、アカリンの勝ち!


    収録後、アカリンとみるるんの"あかみる"コンビはおそらく最後ということで、独特のセンスが光る白間画伯にアカリンの似顔絵を描いていただきました(写真参照)


    みるるんの一発ギャグでスタートする来週は、あーやんが、「れーちゃん」こと、上西怜ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼