radikoで今すぐ聴く!
  • 2020.10.09

    第716回「NMB48結成10周年記念日にアカリンがソロで30分トーク!」

    今回は26時30分からの30分バージョン!(*プロ野球中継延長のため30分押し)アカリンの4回目のソロラジオです。


    <アカリンを知りたい!>のコーナーでは、アカリンがスタッフからの質問に答えます。


    今日10月9日でNMB48は結成10周年!1期生のアカリンもデビュー10周年!
    「あっという間で、すごく楽しい10年だったし、1期生で入って良かった、10年を節目に卒業を決めて良かったって思います」


    今日発売の雑誌「BOMB」11月号でソロ表紙!
    「10年前に大阪城の前で撮影したんですけど、その当時は若い男の子に、AKBや~!って叫ばれた思い出があります。今回、同じ角度から1人で撮影して、エモかったです。久々のグラビア撮影で、セクシーな感じに撮っていただきました」


    難波鉄砲隊其之九の選抜メンバー7人が決定!
    「若いメンバーは総選挙を経験していないから、精神的にもしんどかったと思うけど、NMB48にとっては良かったと思う。私も総選挙で負けたくない精神が芽生えたので、戦う精神を忘れないでほしいなと思います」


    11月スタート予定の7期生公演をプロデュース!どんな公演にしたい?
    「7期生のお披露目の時に、みんなの特技とかを初めて見たんですけど、すごく面白い!自己PRの質が高くて、すごいなと思いました。7期生公演は個性あふれる公演にしたい。一人一人の力を存分に出せる公演にしたいと思っていて、今までの公演とはだいぶ形が変わるんじゃないかなぁと思います」


    10月23日に10周年ライブ、24日に次世代コンサートと自身の卒業コンサートを大阪城ホールで開催!見どころや意気込みは?
    「10周年ライブはお祭りみたいな感じで、盛りだくさん!次世代コンサートは、今の若手メンバーはすごく熱くて、新しいNMB48が始まりそうだなって思います。私の卒業コンサートは、私がやりたかったことを詰め込んだので、ぜひ観てほしいです」


    続いて、30分バージョンのみのコーナー「アカリンの"かしこ"になりたい」!
    政治・経済・エンタメなど、様々なジャンルのテーマについて、賢くトークします。


    今回のテーマは、「菅義偉新総理が誕生」「プレイステーション5転売問題」「ブラジャー事情の最新データ発表」「JR西日本来春から終電時間を繰り上げ」「丸山桂里奈さん結婚」「東京ディズニーランドに新エリアがオープン」の6つでした。


    「菅義偉新総理が誕生」について、「令和おじさんですよね?ケータイの料金、下げてほしいです。私、高いので(笑)」


    「ブラジャー事情の最新データ発表」について、データを見ながらトーク。
    「ブラジャーの所有枚数は5枚がトップ、次いで10枚。5枚って少なくないですか?私、10枚以上はありますよ。ブラジャーでテンション上げる女なので(笑)。一番多く持っている色は、若い人ほど黒、ピンクが多くて、年代が上がるとベージュが多くなると。ベージュって便利ですからね。透けないから、アイドルはベージュです。仕事の時だけベージュ着けようと思うけど、普段から着けちゃうもん(笑)」


    「丸山桂里奈さん結婚」についてのトークから、将来自分に子どもが出来たら...
    「芸能活動やらせるんかなぁ...。大変やし、私のお母さん、よくやらせてくれたなって、めっちゃ思う。たくさん素敵なことをやらせてもらえたから満足度もあったと思うけど、心配の方が大きかったと思う」


    来週は、アカリンが「みるるん」こと、白間美瑠ちゃんをゲストに迎えてお送りします。おそらく最後の1期生コンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼