radikoで今すぐ聴く!
  • 2020.09.11

    第712回「卒業を発表したアカリンがその思いを赤裸々に語る!」

    今回は26時10分からの30分バージョン!(*プロ野球中継延長のため10分押し)アカリンの3回目のソロラジオです。


    <アカリンを知りたい!>のコーナーでは、アカリンがスタッフからの質問に答えます。


    8月16日、24歳の誕生日に生配信した「アカリンの部屋」で卒業を発表。
    「すごく悩んで、去年、卒業することは決めていて、4月頃に卒業発表して、(NMB48が結成10周年を迎える)10月で卒業しようと思っていたんですけど、コロナの影響で卒業発表が出来なくて...。このまま在籍していると甘えにもなるし、これから自分がやりたいことが決まっていることが一番大きな理由です」


    卒業発表後の同期メンバーの反応は?
    「(門脇)佳奈子にはずっと相談していて、佳奈子の存在は大きかった。(白間)美瑠にも、卒業はいつぐらいやと思うって話していて、先に行くわって(笑)。美瑠は1期生で1人残ったから、後輩を引っ張っていかないとって思わないでほしい。美瑠は美瑠の直感でやりたいことをやってほしいなって思う」


    「アカリンの部屋」で、メンバー全員の悩みを聞いて、どう思った?
    「アカリンさんみたいにYouTubeで成功したいとか、みんなは言ってくれるけど、何か武器がないと戦えないと、みんなを悩ませてしまっているなって思った。でも、絶対に武器を見つけてから卒業した方がいいし、興味があることは何でもいっぱい経験してほしい。私が卒業するまでに、みんなが何かの一歩を踏み出せたらいいなと思う」


    10月スタートのドラマ「だから私はメイクする」に、コスメショップの美容部員役で出演!
    「打ち合わせの時、YouTubeの私のイメージがピッタリだから、そのままでいいと。男性も楽しめると思うし、女性も勇気をもらえると思うので、みんなに観てほしいです」


    TEPPENラジオも卒業することになりますが...。
    「愚痴を吐くところがなくなってしまう(笑)。淋しいですよ。これがなくなるのかって、今日の朝起きて、思ったもん」


    続いて、30分バージョンのみのコーナー「アカリンの"かしこ"になりたい」!
    政治・経済・エンタメなど、様々なジャンルのテーマについて、賢くトークします。


    今回のテーマは、「白間美瑠ソロライブで生着替え」「モスバーガー初のテイクアウト専門店オープン」「2025年大阪・関西万博ロゴ決定」「安倍総理辞任」「乃木坂46・白石麻衣YouTuberデビュー」「GU初コスメブランド誕生」の6つでした。


    「モスバーガー初のテイクアウト専門店オープン」について、
    「さや姉がモスバーガーのCMの曲に起用されていて、嬉しかった!モスバーガーのナゲットの衣が薄くて、中がめっちゃジューシーで、超おいしいです!私もCMに出られるように頑張ろう!」


    「安倍総理辞任」について、
    「G20のロゴの審査員をやらせていただいた時、安倍総理とランチをする機会があって、吉田さんは普段は何をされているんですか?って聞かれて、アイドルでこういうことをやっていますって答えました。安倍総理との思い出があるってすごいことですよね」


    卒業発表後初の収録でしたが、「言いたいことが言えたので良かったなと思います」


    日付変わって9月12日は、アンパンマンの声優としても知られる戸田恵子さんの誕生日ということで、アカリンにアンパンマンのイラストを描いてもらいました。意外と上手くてビックリです(笑)


    来週は、アカリンが「あんちゅ」こと、石塚朱莉ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    昨年8月以来の"Wあかり"のトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼