radikoで今すぐ聴く!
  • 2020.08.14

    第708回「吉田朱里24歳の誕生日に山本彩加からボイスメッセージ!」

    今回は26時10分からの30分バージョン!(*プロ野球中継延長のため10分押し)1期生の「アカリン」こと、吉田朱里ちゃんの2回目のソロラジオです。


    オープニングでは、8月16日に24歳の誕生日を迎えるアカリンに、サプライズで、あーやんからのボイスメッセージが到着!
    「お誕生日おめでとうございます!アカリンさんのお仕事に対する姿勢や、メンバーのことをよく見て下さって、声をかけて支えて下さる姿、本当に尊敬しています」などと気持ちを伝えるあーやんの声を、アカリンは真剣な表情で聞いていました。


    アカリンの24歳の抱負は?
    「正直、3年でやめようというぐらいの気持ちで、習い事感覚で入ったんですけど、こんなに本気になれたっていうのは、NMB48の熱さだと思うし、もうすぐ10周年なので、何か大きく関われたらいいなと思っています」


    番組からはもちろん、バースデーケーキをプレゼント!


    <アカリンを知りたい!>のコーナーでは、アカリンがスタッフからの質問に答えます。


    YouTubeのチャンネル登録者が80万人を突破!今後の展開は?
    「私の人間性とか、ライフスタイルとか、私を知ってもらえる場所にしたい。私の人生をYouTubeに残したいと思います」


    プロデュースを手掛けるコスメブランド「BIDOL」から10月8日に新作コスメを発売!
    「アイシャドウとリップの新色を発売するんですけど、今まではかわいいのド真ん中で、今回はその奥にある、大人のかわいさと綺麗さと色気を入れたいと思って、作りました!」


    TOEIC試験チャレンジ企画がスタート!英語の勉強はどう?
    「中学英語を1から勉強し直して、英検の3級、4級の単語を覚えているところです。この企画をクリア出来たら、仕事の幅が広がりそうだから、頑張ろうと思っています」


    NMB48は10月で結成10周年!アカリンもアイドル10周年ですが、今後の目標は?
    「10年を振り返ってみて、苦しい時も辛い時もあったけど、全部ひっくるめて、アイドルになって良かったなって思います。今後は、古くから支えてくれているファンの皆さんにもちゃんと恩返ししたいし、そのためにはまだまだ大きくなりたいと思います。皆さんの人生の1ページに"吉田朱里"をちゃんと残したい!」


    続いて、30分バージョンのみのコーナー「アカリンの"かしこ"になりたい」!政治・経済・エンタメなど、様々なジャンルのテーマについて、賢くトークします。


    今回のテーマは「藤井聡太史上最年少タイトル」「夏休み短縮」「18歳になったあーやん」「配信中に映ってはいけないものが映る」の4つでした。


    「夏休み短縮」について、
    「近所の子どもたちも、学校では(生徒数)半分で授業を受けるから、友達がなかなか出来ないって言ってました。大変みたいです。でも、今年の夏休みは、ほとんどどこにも行けないと思うから、勉強を追いつかせてあげてもいいのかなぁと」


    「18歳になったあーやん」について、
    「彩加はしっかりしてるし、コメントも的確やし、NMB48にいたら、ボケなあかんとか、焦ったりするかもしれないけど、彩加は彩加なりに一番綺麗な形を築けばいいと思う」


    アカリンにとって、2回目のソロラジオでしたが、
    「楽しいです!家でもずっと一人で喋ってるから、こういうの得意です(笑)」


    来週は、アカリンが「しんしん」こと、新澤菜央ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    お楽しみに!

▼バックナンバー▼