radikoで今すぐ聴く!
  • 2020.07.03

    第702回「祝デビュー4周年!あーやんの思い出深いステージとは?」

    今回は26時10分からの30分バージョン!(*プロ野球中継延長のため10分押し)5期生の「あーやん」こと、山本彩加ちゃんの3回目のソロラジオです。


    <あーやんを知りたい!>のコーナーでは、あーやんがスタッフからの質問に答えます。


    6月28日で5期生はデビュー4周年を迎えました。思い出に残っている活動は?
    「(NMB48の結成)6周年ライブで、ソロで歌わせていただいたことです。あの景色は忘れられない。モデルとしての活動や映画出演も思い出に残っています」


    来月、8月6日が18歳の誕生日!18歳になったらやってみたいことは?
    「車の免許を取って、いろんなところにドライブに行きたい!(22時以降の)生放送の番組に出たり、生配信もやってみたいです」


    高校での授業が再開!久しぶりの学校はどうやった?
    「休み時間にみんなで写真を撮ったりして、ラストJKを楽しんでいます」


    特別定額給付金で防音の窓を買う予定と話していたけど、その後どうなった?
    「まだ買ってないです。カラオケ配信をして、改めて歌うことが楽しいと思ったので、防音の窓で、たくさん歌いたいです」


    公式YouTubeで配信中の「たけだバーベキューのお家でBBQ!」では、
    あーやんの有能ぶりが話題ですが、「今まであまり自炊をしたことがなかったんですけど、家族にたくさん支えてもらっています。お皿もお母さんが買ってくれました」


    続いて、30分バージョンのみのコーナー「あーやんの"かしこ"になりたい」!
    政治・経済・エンタメなど、様々なジャンルのテーマについて、賢くトークします。


    今回のテーマは「いろんな企業がマスク製造に参入」「暑くなって上着を脱いで肌見せする女子」「地雷メイク」「スカートの中を下敷きで仰ぐ」「文科省、中学校へのスマホの持ち込み容認へ」「プロ野球開幕」「甲子園で高校野球交流試合」の7つでした。


    「いろんな企業がマスク製造に参入」について、
    「私も100回洗えるマスクをゲットしました。これからの時代、マスクをするのが日常になっていくと思うので、どんどんおしゃれなマスクが出てきそう」


    「地雷メイク」について、
    「今、流行ってますよね~。写真映えするからかな?地雷メイクして下さいっていう声も多いので、私もいつか写真を載せてみたい」


    「スカートの中を下敷きで仰ぐ」について、
    「女子校あるあるですね。私はしないです。家ではすぐスカートを脱ぎます(笑)」


    「プロ野球開幕」について、
    「もちろん阪神は応援します。鳥谷選手が好きなので、ロッテの試合観戦にも行きたいし、いろんな球団の選手のことをもっと詳しく知りたいです」


    来週は、あーやんが、NMB48のキャプテンを務める同期のメンバー、「こじりん」こと、小嶋花梨ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼