radikoで今すぐ聴く!
  • 2020.06.26

    第701回「南羽諒ちゃんがダンボール工作に目覚めたきっかけは?」

    横野すみれちゃんの<「どうぶつの森」の喋り方のものまねでセクシーな一言>でスタートした今夜は、アカリンが、ドラフト3期生・チームNの「はあさ」こと、南羽諒ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    <はあさを知りたい!>のコーナーでは、さえぴぃ(村瀬紗英)の写真集を予約して購入!
    カメラを向けられるとマッチョポーズをしてしまう19歳、はあさの素顔に迫ります。


    新曲『だってだってだって』で4作連続のシングル選抜入り!
    MVではココナ(梅山恋和)の親友役を演じていましたが、撮影の裏話は?
    「喋る時はタメ語でって言われたんですけど、先輩なので、難しかったです」


    今年2月に「南ダンボール製作所展」を開催!
    「自分だけの空間で、夢みたいでした。お気に入りはマジックハンドと掃除機です。段ボール工作に目覚めたきっかけは、中学生の時に、スリッパが欲しいと思って、買いに行くのが面倒くさいから、自分で作ればいいやんと(笑)」


    先日、「馬に会いたすぎて涙出てきた」とツイートしていましたが、「乗馬を習っていたんですけど、馬の鼻を触るのが好きです。まだ会えてないです」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「の」で始まるテーマトーク。


    アカリンが選んだテーマは「ノリ」です。
    「時間があったら(同期で卒業生の門脇)佳奈子とテレビ電話して、騒いでる(笑)そうやって自分で楽しくしていくことが大事やなと思って、最近ノリノリで生きてる!」


    はあさが選んだテーマは「野宿」です。
    「野宿に憧れがあるんです。道とか、ベンチに寝転がって過ごしたいです!」


    ムチャぶりテーマは「(彼氏のことを)のろける」「濃厚なラブシーン」「のどちんこ」「(恋に)のめりこむ」「ノーメイクで外出」「ノーパン」「ノーブラ」「ノースリーブの衣装からのぞく脇」の8個でした。


    「のどちんこ」について、
    アカリン「(収録前に)高校の時の友達とずっと喋っていたから、のどちんこが大変(笑)」
    はあさ「歯磨きをする時に、のどちんこ確認してます」


    「ノーブラ」について、
    アカリン「ライブ終わりで、汗でびちゃびちゃで、着替えを持って来るのを忘れたから、絆創膏を2枚貼って、ごはんを食べに行きました」
    はあさ「私は(そうなった場合は)無理です。びちゃびちゃのを着けて帰ります」


    <ガチンコ対決!>は、「ファンに会いたすぎて涙出てきた対決」!
    コロナ禍で、ファンの皆さんに会いたくなったあなたは、急に涙が出てきました。その思いをファンの皆さんに届けて下さい。


    アカリン「握手会とかで毎週のようにみんなに会えてたわけやん。私は握手会の前に、あの人に会ったら、あの話をしようとか、めちゃくちゃ考えていて、今も考えてんねん。話せないことが本当に悲しいです。みんなに会えなくて、淋しいなって思っています」


    はあさ「私に会いに来てくれる人は、きちんとごはんを食べているのか、生存確認できていなくて、すごくすごく淋しいです。もう涙が出てきてます。もし、次に会える時に会いに来てくれなかったら...呪うぞ!」


    スタッフ判定の結果、アカリン3票、はあさ0票で、アカリンの完勝!


    来週は、あーやんが1人でお送りする30分バージョンです。お楽しみに!

▼バックナンバー▼