radikoで今すぐ聴く!
  • 2020.05.22

    第696回「あーやんに続いてアカリンもソロラジオに挑戦!」

    今回は26時からの30分バージョン!アカリンこと、吉田朱里ちゃんが単独パーソナリティに挑戦します。


    <アカリンを知りたい!>のコーナーでは、アカリンがスタッフからの質問に答えます。


    YouTubeのチャンネル登録者数は78万人超!ネタはどうやって決める?
    「YouTubeを始めて5年目。よく頑張ったなと思う。最近は吉田朱里の生き方そのものを残せていけたらいいなと思っています。ネタは(撮影場所に)座ったら、舞い降りてくる。事前に細かく決めるのは嫌なので、これからも思いつきで突き進んでいきたい」


    プロデュースを手掛けた「つやぷるリップ」(通称:アカリップ)が150万本を突破!
    「超自信あるし、気に入っているけど、世間の女の子たちが使ってくれて、すごく嬉しい!カラー名にこだわっていて、それを考えている時が一番楽しいです。自分でコスメをプロデュースすることで、自分の幅も広がって、よりメイクも楽しくなりました」


    NMB48を卒業した太田夢莉ちゃんが、女子力選抜ユニット「Queentet」に残留!その背景には、吉田朱里プロデューサーの尽力があったのでは?
    「別にないですよ。Queentetは、一人一人が輝くのが私の中での絶対条件で、Queentetにいることによって、他の3人のファンがちゃんと見てくれてるって考えたら、悪いことじゃないし、個人の活動が出来ないわけじゃないし。今の時代、何か1本でいくより手に職はいっぱいあった方がいいじゃないですか。メディアは自分で作っていかないといけないと思うんです」


    山本彩・上西恵・三秋里歩・岸野里香との"1期生同窓会"は、どんな感じだった?
    「里歩ちゃんが結婚報告してくれました。NMBにいると、私がお姉さんだけど、みんな私より年上で落ち着いていて、本来の自分を取り戻した気がしました」


    次なる野望は?
    「この先の自分を描けていなくて、悩んでいるんですけど、アカリンフェスはやりたい!シングル曲のセンターもやりたい!B-IDOLでベストコスメ1位を獲りたい!」


    続いて、30分バージョンのみの新コーナー「アカリンの"かしこ"になりたい」!
    政治・経済・エンタメなど、様々なジャンルのテーマについて、賢くトークします。


    今回のテーマは「いちご沼」「SNS繋ぎ」「濃厚なキス」「スケスケのパンティー」「白桃ピーチよぴぴ」「アカリンから見たあーやん」「人気ドラマの再放送」の7つでした。


    「濃厚なキス」について、
    「時事問題じゃないじゃないですか。密ですからダメですよ(笑)。なかなか会えなかった彼氏と玄関でっていうシチュエーションに憧れます」


    「アカリンから見たあーやん」について、
    「若いのに、しっかりしすぎていて怖い(笑)。もっと甘えていいのにって思う。もうちょっと抜けてるところが見たい」


    「人気ドラマの再放送」について、
    「『野ブタ。をプロデュース』とか、やってますよね。『ごくせん』やってほしい!今の高校生は知らないのかな?『ごくせん』の面白さを」


    あっという間の30分。一人でのTEPPENラジオの感想は?
    「一人喋りも楽しい!自分のこと喋るの好きやから(笑)」


    来週は、アカリンが「れーちゃん」こと、上西怜ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼