radikoで今すぐ聴く!
  • 2020.04.10

    第690回「祝!パーソナリティ就任2周年!あーやんが初のソロラジオに挑戦!」

    今回は26時からの30分バージョン!「あーやん」こと、山本彩加ちゃんが初めて単独パーソナリティに挑戦します。


    <あーやんを知りたい!>のコーナーでは、雑誌「ブブカ」4月号で、爽やかなソログラビアが掲載されているあーやんが、スタッフからの質問に答えます。


    TEPPENラジオのパーソナリティに就任して、4月10日で2周年!振り返ってどう?
    「早いですね~。この番組を通して、メンバーとも仲良くなれたので、感謝でいっぱいです。これからも、この番組でしか出来ないことを続けていけたらいいなと思います」


    今月から高校3年生!高校生のうちにやっておきたいことは?
    「体育祭、文化祭に参加して、みんなでお揃いのTシャツを着て、写真を撮りたい!」


    今はなかなか会えないファンの皆さんにメッセージを!
    「ファンの皆さんの存在の大きさを改めて気付かされました。早く会いたいという思いが強いんですけど、手洗い、うがいをしっかりして、また会える日を楽しみにしていますし、私もラジオや配信を通して、笑顔を届けられるように頑張っていきたいと思います!」


    続いて、30分バージョンのみの新コーナー「あーやんの"かしこ"になりたい」!
    普段からニュースをよくチェックしているあーやんが、時事問題得意アイドルを目指して、政治・経済・エンタメなど、様々なジャンルのテーマについて、賢くトークします。


    今回のテーマは「5G」「鳥谷敬選手ロッテに入団」「さえ様の写真集」「グレタ・トゥーンベリ」「おっぱい」「ラジオで下ネタ」の6個でした。


    「5G」については、テレビ番組の企画で学んでいたこともあって、「車のサイドミラーもなくなるんですよね。そういう時代が来るのは楽しみなんですけど、何でも機械まかせになることは怖いなとも思います」と、なかなか"かしこ"なコメン。


    「鳥谷敬選手ロッテに入団」について、「トークショーを観に行っていたぐらい鳥谷選手の大ファンで、鳥谷選手がきっかけで、阪神タイガースを好きになったので、ロッテに入団してくれて、嬉しいです」


    4月22日に発売される「さえ様(村瀬紗英)の写真集」について、「綺麗で可愛くて、色気があって、さえ様のいいところが全部詰まっています」


    「グレタ・トゥーンベリ」については、さすがに難しかったみたいですね。


    「おっぱい」について、「最近成長したんです!れーちゃん(上西怜)と一緒に下着を買いに行って、お揃いの下着を買ったら、店員さんもビックリしていました(笑)。この間、一緒に撮影の仕事をした時に同じ下着で、めっちゃ恥ずかしかったです(笑)」


    「ラジオで下ネタ」について、「今回は下ネタがないと思って、安心していたんですけど、全然そんなことなかった(笑)。一人で下ネタを話すって一番恥ずかしい(笑)。アイドルは絶対話さないじゃないですか。でも、TEPPENラジオでは聴けるということで、ここでしか絶対聴けないですよ」


    あーやん、そしてアカリンのソロ回がある時は、このコーナーにも注目して下さい!


    来週は、あーやんが、「しんしん」こと、新澤菜央ちゃんをゲストに迎えてお送りします。あーやん&しんしんの初トークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼