radikoで今すぐ聴く!
  • 2020.02.25

    第684回「ファッション雑誌に載りたい!モデル志望の清水里香ちゃん登場!」

    はあさの<アカリンさんに謝りたいこと>でスタートした今夜は、アカリンが、5期生・チームNの「りかてぃー」こと、清水里香ちゃんをゲストに迎えてお送りします。


    <りかてぃーを知りたい!>のコーナーでは、アカリンとは初共演の21歳!「毎日違う洋服を着ることが目標」という、りかてぃーの素顔に迫ります。


    りかてぃーといえば、美しいくびれのウエストで有名ですが、「もともと太りにくい体質で、クラシックバレエと新体操を習っていたおかげかも」


    4歳年上のお兄さんは「映え旅のカメラマン」で「専属のATM」だそうですが、「それは私が言ったんじゃなくて、生誕祭の手紙で、兄が自分で言ったんです」


    今年、"がんばりかてぃー"したいことは?「自分がやりたいことをちゃんと発信することです。ファッション雑誌に載りたい!」


    <あいうえお~!>のコーナーは、「さ」で始まるテーマトーク。


    アカリンが選んだテーマは「サングラス」です。
    「この間、サングラスのまま、ごはんを食べている人がいて、何で?と疑問に思った」


    りかてぃーが選んだテーマは「最終回」です。
    「去年、メンバー内で、『あなたの番です』が流行っていて、(小嶋)花梨ちゃんとか、(上西)怜ちゃんと、電話で考察しながら観ていました」


    ムチャぶりテーマは「最高級の下着」「さや姉」「札束」「懺悔」「(胸やお尻を)触る」「(胸やお尻を)触られる」「サバを読む」「さえぴぃ(村瀬紗英)」の8個でした。


    「札束」について、
    りかてぃー「アカリンさん、よく後輩たちに御馳走しているイメージがあります」
    アカリン「(同期の白間)美瑠が一緒にいた時、2人で割り勘しようと思ったら、後輩と同じ感じで、ごちそうさま~って言うから、アイツ~っ!ってなった(笑)」


    「サバを読む」について、
    りかてぃー「アイドルは小さい方がいいと思って、本当は身長が163㎝あったんですけど、160㎝ですって、逆サバを読んでいました」
    アカリン「私、(デビュー当時)157㎝だったけど、161㎝って書いてた」


    「さえぴぃ」について、
    アカリン「人見知りやけど、距離が縮まったらよく話すし、めちゃくちゃ無邪気で、よく笑ってくれる。私が男だったら、彼女にしたい!」


    <ガチンコ対決!>は、「お願いお兄ちゃん♡対決」!
    あなたのお兄さんは、専属のATMです。あなたの欲しいバッグは10万円。お兄ちゃんに媚びまくって、バッグを買ってもらいましょう。


    アカリン「お兄ちゃん♡あのさぁ、今年の誕生日プレゼント、まだ買ってもらってないけど、バッグ欲しいなぁ...。えっ!?何言ってんの?じゃあ、お父さんとお母さんが寝てから、私の部屋来てな♡」


    りかてぃー「お兄ちゃん♡この10万円のバッグが欲しいんだけど、買ってくれたら、里香が10万円分のこと、してあげる♡1万円分は、こちょこちょ♡」


    スタッフ判定の結果、アカリン1票、りかてぃー2票で、りかてぃーの勝ち!


    アカリンの一発ギャグでスタートする来週は、アカリンが、「しおん」こと、堀詩音ちゃんをゲストに迎えてお送りします。お楽しみに!

▼バックナンバー▼