radikoで今すぐ聴く!
  • 2014.07.29

    第393回「アカリンとはNMB加入前から友人!山岸奈津美」

    アカリンの一発ギャグ<りりぽん(須藤凜々花)のものまね>でスタートした今夜は、アカリンが、「なつみん」こと山岸奈津美ちゃんをゲストに迎えてお送りします!
    初登場のなつみんは、アカリンと同じ1期生、チームN所属の19歳です。

    <なつみんを知りたい!>のコーナーでは、アカリンとなつみんの意外な関係が明らかに!
    2人はNMB加入前、小学生の頃から同じダンススクールに通い、一緒にライブに出演したこともあるそうで、「NMBのオーディションで会ってビックリした!」
    自分の性格は「おっとりしすぎ」と分析。アカリンいわく「サバサバしてる」そうです。
    特に仲がいい同期メンバーは「れなぴょん(川上礼奈)」ですが、チームが別になり、「最近は、けいっち(上西恵)と仲がいいです。全国ツアーで、けいっちと2人で『てもでもの涙』を歌えて嬉しかった!」

    <あいうえお〜!>のコーナーは、「ほ」で始まるテーマトーク。
    アカリンが選んだテーマは「放課後」です。
    アカリンは「中学の時は、学校に残って、友達と水遊びしたりしてました。
    あと、小4ぐらいからずっと放課後はダンススクール通いです。」
    なつみんは「文化祭の用意とか、体育祭の応援団とかが思い出深いです。」

    なつみんが選んだテーマは「ホテル」です。
    コンサートなどの遠征でホテルに宿泊する時、なつみんは
    「れなぴょんと同じ部屋が多いけど、無言。お互いの存在が空気みたい。」
    アカリンは「(岸野)里香ちゃんと同じ部屋が多くて、デキてると思われてる(笑)」

    ムチャぶりテーマは「母乳」「ほくろ」「ほっぺた」「ボディライン」「本性」
    「ボン・キュッ・ボン」「ボイン」「膀胱」「ボーイズラブ」「補正下着」でした。
    「本性」について、2人とも隠していることはないそうですが、
    アカリン「最近、やばいところまで出てきつつある。」
    なつみん「グロいのが好き。」

    ガチンコ対決は、「土用の丑の日 対決」!
    彼氏とウナギを食べに行ったら売り切れ!夏バテしてる彼氏を元気にしてあげましょう。
    アカリン「えっ!ウナギないんですか?どうしよう、売り切れやって。
    でも、今年の夏は、朱里がいるから大丈夫やんな。」
    なつみん「えっ!夏バテしてるん?じゃあ、なつ(私)見て元気出して!」
    スタッフ判定の結果、アカリン2票、なつみん1票で、アカリンの勝ち!

    なつみんの一発ギャグでスタートする来週は、みるきーが、「かなきち」こと門脇佳奈子ちゃんをゲストに迎えてお送りします。
    約9ヶ月ぶりのみるきー&かなきちコンビのトークをお楽しみに!

▼バックナンバー▼