放送後記

今週は、柚希礼音さんのお話からスタートしました。
僕の知っている方で、最高にキラッキラしている方です。
でもね、長い時間一緒に過ごさせていただくと、誰よりも努力している姿を間近で見てしまい、気が引き締まる思いです。
そして、昨日ロッキンカルテットでご一緒した、ACIDMANの大木伸夫さんTHE BACK HORNの山田将司さん、にも大きな刺激をもらっています。
放送では触れませんでしたが、先日シークレットゲストとして宇都宮隆さんのライブに出演させてもらいました。
昔から大ファンだったこともあり、ずっと緊張していましたが、内心めっちゃ盛り上がっていましたよ。
また番組でも、その時の様子なども話しますね。
他にも、押尾さんはじめ、DEPAPEPEさん、つるの剛士さんなどご一緒させていただく方々との時間が、幸せすぎてホント嬉しく、いい刺激をもらっています。
これを、何かの形で還元してまた自分の表現の幅を広げられたらいいなと思っていますので、お楽しみに。

リクエスト私の好きな音では、走れ正直者を弾かせて頂きました。
思いがけずバイオリンにマッチングしたと思っているのですが、いかがだったでしょうか?

そして、コメントゲストには大黒摩季さんからメッセージを頂きました。
まずは、アルバム完成おめでとうございます!
ホントに愛あるコメントありがとうございます。
もう摩季さんとは、思い出がありすぎて短くは語れないので、今度、マンスリーゲストで遊びに来てください。(笑)
また、一緒に音楽できるのを楽しみにしています。

では、来週お楽しみに。

三浦一馬

今週は、大阪滞在のお話からスタートしました。
全く放送では触れませんでしたが、大阪に長い時間いると僕は、阪急そばに通う頻度が高くなるんですよ。
実は、この日僕とこの番組のプロデューサーさんも、たまたま別々で阪急そばにてカレーそばを食べてからの放送でした。(笑)
いやぁ、これが以心伝心ってやつやね。

さて、ゲストにはバンドネオン奏者の三浦一馬さんが来てくださいました。
三浦さんとは、数回一緒に演奏させていただきましたが、その卓越したテクニック、甘い音色にはいつも感動しっぱなしです。
バンドネオンの歴史のイロハの「イ」から教えていただきましたが、少しでもこの楽器の魅力が伝わったら嬉しいな。
三浦さんの優しい声質とはうってかわって、バンドネオンでのアツい演奏をコンサート会場で、そして、このアルバム「リベルタンゴ」は後世に残る素晴らしいCDなので、こちらも是非聞いてもらいたいなぁ。
また、一緒に演奏できるのを楽しみにしています。

そして、番組内でもお知らせしましたが来年1/30に僕の9枚目のアルバム「Polyvalent」が発売される事になりました。
制作過程も、佳境に入ってきましたがとてもいい感じなので、お楽しみに。

では、来週お会いしましょう。

THE BACK HORN

まずは、残念なお知らせですが一緒に番組を盛り上げてくれていたあっくんこと依田明宏くんが、体調不良のため番組を含め、全ての芸能活動から卒業することになりました。
最近ようやく慣れてきた頃ですが、健康上のことということですので仕方がありません。
またどこかで会える日を楽しみにしていますので、早く元気になってね。

そして、11日に特別番組を聴いていただけましたか?
会場でライブを見ているような放送でしたね。
聴いてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

さて、冒頭にお知らせしましたが僕のニューアルバム「polyvalent」が、来年の1/30に発売されることが決定しました。
番組でも、たくさんかけていきたいと思いますのでお楽しみに!

ゲストにはTHE BACK HORNから山田将司さん、菅波栄純さんが遊びに来てくださいました。
山田さんとは、ロッキンカルテット、菅波さんとは須賀川繋がりということでゲストとしては初登場でしたが、楽しい時間を話させて頂きました。

そして、コメントゲストとして松室政哉さんからコメントを頂きました。
映像が浮かんでくる素晴らしい世界観を持っているアーティスト。
またスタジオに遊びに来てくださいね。

では、来週もお楽しみに。

放送後記

今週も、DEPAPEPEの三浦くんと2人でお送りさせていただきました。
ホントに三浦くん痩せてたなぁ。
ここから年末にかけて、ツアーも多いのでどこまでキープできることやら。
僕も、年内何度かご一緒する機会があるので、悪魔の囁きしていこうっと。
この番組恒例の、罰ゲームのアイディアもお待ちしています。(笑)
 
たくやのパニックスパイスな音のコーナーでは、「EXTREME」を三浦くんにご紹介していただきました。
今までご紹介したアーティストより、僕も少し知識があったのでより深い話を聞けて楽しかったです。
ギターリフってホントかっこいいよね~。
今回紹介されなかったけど、MORE THAN WORDSとかも好きです。
セッションも、ロック感を損なわず出来たのが良かったな。
 
そして10/4に行われたNAOTOな音Special Live Let's party!
~そんなセッションな~、からPia-no-jaC「組曲」をお送りしました。
11/11(日)の20~21時にこのライブの特別番組が放送されますので、ぜひ聴いてくださいね。
 
では、来週もお楽しみに。