radikoで今すぐ聴く!
デルマパンゲ

《デルマパンゲのこんなんあり》
①洗濯物(広木)
夜中洗濯物を取り込もうとしたらセミがついていてベランダでセミが暴れ出した。
するとどこかから男の太い声で"うるさいんんじゃー!"と聞こえてきて怒られた。僕悪いですか?
 
②スマホ(迫田)
3年半ほど前にスマホに変えた。
不具合が出たのでショップに行ったらみんなスマホを見て黙って座っている光景に"臨んだ未来はこれか"と思い怖くなった。
異様な光景に今日はもう帰ろうと思いお店を出ようとしたらスマホを見ている人の中に唯一、本を読んでいる貴婦人がいて心が救われた。
 
③エレベーター(広木)
1階でマンションのエレベーターに乗ったら外側から"急いで急いで"とギャルみたいな2人組が走り込んできた。
すると1人が"あ、車にスマホ忘れた..."と言って取りに行きその間エレベーター開けたまま待つことに。
ギャルが戻ってきてエレベーターに乗り込みそのまま上に上がり先に2人が降りたのだがドアが閉まる瞬間に"もう気まずかった!"と大爆笑された。
なんだか悔しい気持ちになった。
 
☆お知らせ☆
ツアータイトル「デルマパンゲの((巨爆笑))ツアー」
大阪公演 「デルマパンゲの((巨爆笑))ツアー~猛暑の大阪編~」
7/22(月)よしもと漫才劇場
開場20:45/開演21:00
前売3000円/当日3500円
ゲスト:ロングコートダディ
 
東京公演 「デルマパンゲの((巨爆笑))ツアー~酷暑の東京編~」
8/16(金)ヨシモト∞ホール
開場18:40/開演19:00
前売3000円/当日3500円
ゲスト:ミルクボーイ
※完売
 
福岡公演 「デルマパンゲの((巨爆笑))ツアー~残暑の福岡編~」
9/20(金)福岡市民会館小ホール
開場19:45/開演20:00
前売3000円/当日3500円
ゲスト:ランジャタイ
 
愛知公演 「デルマパンゲの((巨爆笑))ツアー~秋暑の愛知編~」
10/12(土)大須演芸場
開場18:45/開演19:00
前売3000円/当日3500円 出演:デルマパンゲ
ゲスト:ヤーレンズ
※完売