radikoで今すぐ聴く!
タイムキーパー

《タイムキーパーのこんなんあり》
①朝早いねん(まつい)
GWに東京から友達が帰省してきたので夜中に車で迎えに来てもらって銭湯に行くことになった。
次の日朝が早かったのでお風呂に入ってすぐ帰りたかったのだがコンビニでジュースを買って飲んでから帰ろうとなり
飲んでいたら、車の座席とボトルフォルダーの隙間にお菓子が落ちているのに気付いた。
運転していた友達がそれをとろうと手を伸ばしたがは入らず頑張って粘っていたが無理だった。
"手じゃ無理やと思うで"と言ったら"じゃあお前ん家寄って、菜箸とってきて、それでとるわ"と言ってきた。
なんでそこまでして取らなあかんねん。"自分の家に帰ってから取れよ!"思った。
 
②ランキング(ひでき)
相方は人見知り。相方よりは社交的なので、劇場のスタッフや裏方さん、支配人ともよくコミュニケーションをとっているのに先日劇場のスタッフに聞いた好感度調査で相方よりランキングが下だった。なんでなん?
マネージャーが選ぶ裏表がある人では1位だった。
ただニコニコしているだけの、しゃべらない相方より下なのが悔しい。
 
③カプセルホテル(まつい)
実家に住んでるので、遅くなったら劇場近くのカプセルホテルに泊まることがある。
ある時、夜中に"バン!"と大きな音がして、2段ベットから誰かが落ちた。
するとカーテン越しに落ちた人が"俺いつもこんなんばっかりや"と言っていて、思わず笑ってしまった。
 
☆お知らせ☆
タイムキーパー単独ライブ「夕方に仏様が鍵を開く」
5/28(火)よしもと漫才劇場
開場20:45|開演21:00
料金:前売1300円/当日1600円/配信1200円