《デルマパンゲ のこんなんあり》
①広木の顔(迫田)
広木さんは、舞台に上がるとすぐ顔が赤くなり暑がりで汗もすごくかく。
初めてもらったファンレターにも“毎回顔が赤くなるのが面白いです。もっと赤くなればいいのに”と書かれていた。
また最近顔のメリハリがはっきりしてきて顔が変わってきたらしく少し前に実家に帰ってときも「顔そんなんやった?」と言われてしまった。
②締め切り(広木)
マネージャーは1人で20組ぐらい担当しているので、“次の日までにネタを3本用意してオーディションに行って”など急に仕事の連絡が来たりすることが多い。
ある日来たのは“納豆が好きか嫌いか教えてください。
好き、特に、嫌い…にチェックするアンケートで期限は1週間後の19時です”というものだった。
これはそんなに期限を待ってくれるのかと思った。
③磯部さん(迫田)
ゲームが得意なまるむし商店の磯部さんにイベントのゲストに来てもらった。
コーナーでゲームをして、どうだったか意見を求めたのだが紳士にゲームに向き合っている磯部さんからは笑いよりも真面目なダメだししかなく少し怒らせてしまった。
後日本当のゲームショーに出ていた磯部さんに、逆にゲストでデルマパンゲが呼ばれ、本物を勉強させられた。
☆お知らせ☆
『デルマパンゲと99人未満の本当に濃〜い大阪芸人』
9/9(土)@よしもと漫才劇場
20:15開場、20:30開演
前売:1500円、当日:1800円
出演者:デルマパンゲ他