ポッドウォーク - 馬場章夫のチンチン電車で行こう! 〜阪堺電車・上町線編〜
ポッドキャストの楽しみ方
ポッドウォークの受信ソフトに、このバナーを登録すると音声ファイルが自動的にダウンロードされます。
詳しく知りたい方はコチラ
ポッドウォーク - 馬場章夫のチンチン電車で行こう! 〜阪堺電車・上町線編〜
【馬場章夫のチンチン電車で行こう!〜阪堺電車・上町線編〜】ファイル5
2008年6月 5日

続きましてルートBの後半・ファイル5では、神ノ木駅から住吉大社の参道入り口までをのんびり歩きながらご紹介していきます。

ひと駅だけチンチン電車に乗って降りた神ノ木駅から、さらに熊野街道を歩きます。
ここにも由緒あるお寺や神社がありますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
昔ながらのたたずまいが残る住吉の町を歩けば、いろんな発見があって楽しいですよ!

そして、住吉大社にお参りする前にちょっと予備知識を。
住吉大社のあらましをご紹介します。

次回は、いよいよルートCです。今回のポッドウォーク、阪堺電車・上町線編のメインスポットともいえる住吉大社をご案内します。どうぞ、お楽しみに!!