2007.11.25 そろそろたまってきました。
今日は東京競馬場でジャパンカップがありましたね。
京都競馬場でもレースは有りましたので、研修はこちらでやりました。いつか関東に単身で乗り込んで実況できるようになりたいものですね!
さて、今回は競馬場をちょっと離れて、毎日放送のオフィスからです。
私のデスクの上には、そろそろたまってきた「あるもの」があるんです。
2007.11.18 ふれあい体験
こんにちは。アナウンサーの河本です。
今日はマイルチャンピオンシップでした。1600メートルという短距離勝負に実力拮抗の出走馬達、なかなか見ごたえがありました。今年の京都でのG1レースはこれで終わりです。京都開催も、今年は来週で終わりです。なんだか寂しいですねぇ。
さて、今朝の話なんですが、競馬場の入場ゲートをはいってすぐのところでこんな声を聞きました。
「どうぞー、皆さん、触っていってください」
ん!?触る??一体何なんでしょうか。
...続きを見る2007.11.11 勝った馬
今日はエリザベス女王杯でしたね。
ということで、今回は1階まで降りてダイワスカーレットを間近で見てきました。
こういう大きなレースのときはまだ最終の12レースがあるのにコースの上で表彰式が行われるんです。
騎手やオーナー、調教師の方などに表彰状を授与するのですが、馬を表彰台に乗せることは出来ないので、少し離れたところで暫くの間ぐるぐる回ってます。
2007.11.04 レースの合間には?
みなさん、こんにちは。今週も競馬実況研修に行ってきました!
昨日、武豊騎手がJRA史上初めての通算3000勝(地方、海外除く)を達成しましたね。武騎手は、競馬に興味が無くてもおそらくみなさんご存知かと思います。私自身も子供の頃から名前は知っていました。競馬実況を学んでいる身としては、ぜひ一度お話してみたいなと思うのですが…
さて、私、実況練習をしている際、ちっちゃいことに気づいたんです。
